« 運動 | トップページ | か・い・か・ん »

2006年10月 1日 (日)

色々あった9月

いきなりですが。

転勤の話が出てきた。

東京に来て1年。あっという間だった・・・

と言うのも、社長を含めた部内の会議で「人を入れ替えるべきである」と発言したから。

自分のやりたいこともまだわかっていない状態にもかかわらず、全員の居る前で社長に直談判(笑)

まぁ当然今の部署を良くしようと思っての発言だけど、オイラを放出するほうがよっぽど皆のためでもある。

昨日課長から「営業所と今の新事業企画開発部隊とどっちが良いんだ?」と聞かれたから、「人が多少でも入れ替わるのなら、今の部署ほど魅力的なところは無い。」と一蹴。

「属人的な仕事ではなく、チームワークを持っての仕事が出来るのならそれもOK」と付け加えたけど。

会社には色んな事情があるのは分かってるけど、自分の言いたい様に言えるうちは言っておく。

後はどのタイミングで畳屋を目指すか。

早いほうが良いのは分かってるけど、今の会社も結構面白いからな・・・

社長ほど偉くなる気はないけど、ある程度人の上には立ちたい。

人を動かす難しさ、上司からの不条理な指示にもモノが言えない事も多々あると思うけど、自分の信念が会社でどこまで試せるかは興味がある。

とにかく、今は出来ることをやるだけ。

オイラの今後について、最終的には今後上司とその上が決めることだけど、とりあえずは来年以降3年間の東京がほぼ約束されていると思う。

そう信じてまぁ明日からも仕事ガンバろ。

|

« 運動 | トップページ | か・い・か・ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4565/3650156

この記事へのトラックバック一覧です: 色々あった9月:

« 運動 | トップページ | か・い・か・ん »