« テレビドラマ | トップページ | いやぁ。。。 »

2006年10月19日 (木)

結構ショック

昨日は会社の飲み会でした。

部長から後輩2人と幹事を任され、一日仕事にならず。

まぁ暇だから良いとしよう。

でもって、会はバタバタしながら終了。何とか終えました。

その後後輩2人と国際部の先輩2人、合計5人でショットバーへ。

そこでは来月から3週間アメリカに研修に行く後輩と、国際関係の仕事をしている先輩2人の英語、海外に関する話が進んだ。

そんな中、俺なりに後輩(女子)への意見を言ってみたところ・・・

「分かった風な口聞かないで下さい。」

「畳屋の息子さんって軽薄ですよね。」だって(笑)

まぁ確かに軽薄だわなぁ。。。だって口説く気ないもん。。。ってそれが女性に対する接し方のマチガイなわけで・・・

ある本によると、「女性は常に人から褒められたい生き物」らしい。

以前その後輩にオレはセクハラ発言(侮辱罪とも言うか・・・)をしているので、そのこともやっぱり記憶しているらしく(これは一生もんだね。。。)、そこまで突っ込まれた。

いやさ。

オレはオレが悪いんだから良いんだけどさ。

そんなオレを愛してくれる妻も居るわけで・・・まぁそれがショックだわな。

これからは人生もかかってくるわけだし、犯罪にならない程度の発言に気をつけたいと思います。。。

|

« テレビドラマ | トップページ | いやぁ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4565/3886961

この記事へのトラックバック一覧です: 結構ショック:

« テレビドラマ | トップページ | いやぁ。。。 »