« ぼくのなつやすみ | トップページ | 1200万 »

2006年8月20日 (日)

終わっちゃいました

ぼくの夏休みが・・・

でも最期の3日間がスゲー充実だった。

木曜に会社に出社したんだけど、夜後輩と御飯食べに行って、そこで女子の後輩に「太った?」って一番の爆弾発言を思わず言ってしまったのねぇ。。。最悪でした。セクハラでした。。。

明日会社に行くのが恐いけど、まぁ何とかなると思っています。(ならないかな・・・)

とそれ位最近溜まってました。

それを払拭してくれたのが「湘南乃風」ならぬ「湘南の海」でした。

金曜日に思い立って会社を休んで、気分転換に鎌倉に行きました。

鎌倉で江ノ電に乗り換えて、一日乗車券を買って、長谷とか稲村ケ崎とか鎌倉高校前とかで降りて、海辺で座ってケツメイシ聞きながら惚けてた。

スゲー暑かったんだけど、これがなんとも言えねーんだわ!!スゲー気持ち良いの!!

汗だくなんだけど、そんなことには構わずに、音楽聴きながら青い空と青い海を眺めて、「オレって何てちっちぇーんだろぅ。何余計なことばっか考えてんだろうなぁ。空はひれーな。上向くって久し振りだなぁ。何だが気持ちいいなぁ。」って考えたわけよ。

そしたらスゲー気分が晴れて来て、今の仕事はそれで良し!!むしろ皆苦戦してんだから、これはある意味でっけーチャンスかもしんねー。って思ったわけよ。

だから何だか気分が楽しくなって来て、それから片瀬江ノ島海岸に行って、目の保養して帰ってきたんだけど、スゲー楽しくなった!!

土曜は大学のバスケ友達と呑んで、帰りに永福町から実家まで歩いて帰ったら、「あぁ、こんなところであんなことあったなぁ。」って回想シーンにまたもやケツメイシがハマって、スゲー楽しく家まで歩いて帰ったよ。

とにかく「上を向く」ことでスゲー前向きになった俺。

たまには仕事休んで気分転換は良いもんだね。

それに今日は親父と10数年振りにキャッチボールした。小学生のときはしょっちゅう親父としてたけど、本当に久し振りだったから、オレが親父にボールを投げるときは、上に投げてたつもりが、今日は下に向かって投げてる感じがした。

オレがでかくなったんだなぁって思った。

今日で奥さんも帰ってきたし、色んな意味で、経験と心の洗濯をすることが出来た「ぼくの夏休み」だった。

本当に楽しかった!!

|

« ぼくのなつやすみ | トップページ | 1200万 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4565/3138384

この記事へのトラックバック一覧です: 終わっちゃいました:

« ぼくのなつやすみ | トップページ | 1200万 »