« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

1200万

本日人生で2番目に高いと言われる買い物をしてきた。

総額なんと1200万円!!

何かって?

それは「生命保険」と「医療保険」!!

約2ヶ月悩んだ結果、生涯支払い金額はほぼ上記の通りとなりそうです。

色んな商品がありすぎて、正直もういっぱいいっぱい。

でも悩んだ甲斐があった。今の自分で知っている中では、最高の買い物が出来たと思うしね。もしアドバイスが必要な人は、テキトーにお勧めします。(笑)

後は健康を維持しつつ、日々仕事を頑張るだけですわ。

話は変わるけど、今日久々のバスケに行ってきた。

結構楽しくって、良いプレーが出来たと思う。でもやっぱり走れないねぇ。体力ないし。

これからは少しでも身体を動かして、もう少し立派な身体を作りたいと思います。

まぁ何にせよ楽しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

終わっちゃいました

ぼくの夏休みが・・・

でも最期の3日間がスゲー充実だった。

木曜に会社に出社したんだけど、夜後輩と御飯食べに行って、そこで女子の後輩に「太った?」って一番の爆弾発言を思わず言ってしまったのねぇ。。。最悪でした。セクハラでした。。。

明日会社に行くのが恐いけど、まぁ何とかなると思っています。(ならないかな・・・)

とそれ位最近溜まってました。

それを払拭してくれたのが「湘南乃風」ならぬ「湘南の海」でした。

金曜日に思い立って会社を休んで、気分転換に鎌倉に行きました。

鎌倉で江ノ電に乗り換えて、一日乗車券を買って、長谷とか稲村ケ崎とか鎌倉高校前とかで降りて、海辺で座ってケツメイシ聞きながら惚けてた。

スゲー暑かったんだけど、これがなんとも言えねーんだわ!!スゲー気持ち良いの!!

汗だくなんだけど、そんなことには構わずに、音楽聴きながら青い空と青い海を眺めて、「オレって何てちっちぇーんだろぅ。何余計なことばっか考えてんだろうなぁ。空はひれーな。上向くって久し振りだなぁ。何だが気持ちいいなぁ。」って考えたわけよ。

そしたらスゲー気分が晴れて来て、今の仕事はそれで良し!!むしろ皆苦戦してんだから、これはある意味でっけーチャンスかもしんねー。って思ったわけよ。

だから何だか気分が楽しくなって来て、それから片瀬江ノ島海岸に行って、目の保養して帰ってきたんだけど、スゲー楽しくなった!!

土曜は大学のバスケ友達と呑んで、帰りに永福町から実家まで歩いて帰ったら、「あぁ、こんなところであんなことあったなぁ。」って回想シーンにまたもやケツメイシがハマって、スゲー楽しく家まで歩いて帰ったよ。

とにかく「上を向く」ことでスゲー前向きになった俺。

たまには仕事休んで気分転換は良いもんだね。

それに今日は親父と10数年振りにキャッチボールした。小学生のときはしょっちゅう親父としてたけど、本当に久し振りだったから、オレが親父にボールを投げるときは、上に投げてたつもりが、今日は下に向かって投げてる感じがした。

オレがでかくなったんだなぁって思った。

今日で奥さんも帰ってきたし、色んな意味で、経験と心の洗濯をすることが出来た「ぼくの夏休み」だった。

本当に楽しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

ぼくのなつやすみ

12日から今日まで妻の田舎に行ってきた。

福井県小浜市と言う所にあり、本当に自然一杯の良いところだった。

初めて自分の実家以外でお盆を向かえ(そもそも東京は7月にお盆だけど・・・)、色んな経験をすることが出来た。宗派も違えば、風習も違った。繰り返しになるけど、本当に物凄く貴重な体験できた。

さて今回初めて「帰省ラッシュ」を体験。ハッキリ言って舐めてました。下りの新幹線はグリーン車までほぼ満席。そんなオイラもグリーンで出かけました。横浜に帰ってくるときも事前に予約が必要だったし、チケットの手配だけでも結構大変だったね。

で、自然体験。

①初めて日本海で泳いだ。クラゲに3箇所ほど刺された。

②毎日お墓参りした。(今まではお盆休み中に1回だけだったし)

③義父の実家にお邪魔し、妻の従妹にあたる人たちと酒を飲み交わした。

④祖母の育てた枝豆、きゅうり、なす、ピーマン、トマトを収穫。枝豆は自分で洗って、豆を枝からそぎ落とした。それが晩酌のつまみになった。

⑤畑に行くと、虫がたくさんいて、ビビるどころではなく、居るのが当たり前になってきた。でも凄くちっちゃいカエルが居たのが印象的だった。葉っぱの上にケロって乗ってたよ。

移動もあってかなり疲れたけど、とにかく楽しい夏休みだった。

明日は一日自宅で静養。明後日からまた仕事頑張りマース(^ ^)v

週末は大学のときの友達と呑むし、実家にも帰るからそれは楽しみだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »