« 日本W杯を終えて | トップページ | 15分 »

2006年7月 9日 (日)

Last dance

今日(正確には明日の未明)2006ドイツW杯の決勝がある。

フランスvsイタリア。

実力値で見ればイタリアの3-1くらいの差があると思う。

でもジダンの最期ってこともあり、フランスの結束力も半端じゃない。

その力関係からして、1-0くらいに落ち着くと思う。

だけど結果は分からない。気持ちフランスに勝たせたいけど、やっぱりイタリアの実力が本物だと思う。

今回23人の出場選手枠中、21人が既に出場していて、10人がゴールを決めている。

やっぱり選手層の厚さから考えれば、イタリアがやっぱり一歩リードしている。それにGKのブッフォンを中心にカンナバーロら、カテナチオと呼ばれるディフェンス陣もこれまでオウンゴールのみの1失点。どうやってフランスがこのカテナチオをこじ開けるかがポイント。ブッフォンの無失点優勝も興味があるね。

それに対して、フランスはジダン→アンリのホットライン。+ビエイラ、マケレレ、バルデスのベテラン勢の活躍が今回目立っているし、その実力地が90分なら勝つ確率が高いと思う。

とにもかくにも、接戦になることは間違いないと思う。意表をついてイタリアの3-0とかもあるかも知れないけど。でもやっぱり見る側としては、接戦が楽しいよね。

それでもジダンのLast danceになることは間違いない。印象に残るプレーが観たいです。

さ。明日はビデオ撮るからLiveで試合を見ないけど、街のどこかで情報を仕入れちゃうでしょ。

朝からニュースを見るか考え物です。

では結果を楽しみに!!

|

« 日本W杯を終えて | トップページ | 15分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4565/2576461

この記事へのトラックバック一覧です: Last dance:

« 日本W杯を終えて | トップページ | 15分 »