« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

本日は入籍記念日ナリ

2005年7月31日に入籍。早1年が経過しました。

1年前の今日、日曜日にもかかわらず、西宮市役所に雨の中入籍届けを妻と出しに行ったことが思い出される。結構強い雨だったけど、雨が降ってるだけで、かなり不機嫌になる妻と一緒に行きました。それも今となっては良い想い出だよ。

この週末、妻の両親と妹が来てました。

金曜の夜に新横浜まで迎えに行き、土曜は目黒雅叙園の百段階段→オイラの実家→中華街に行き、日曜には、柴又帝釈天→浅草浅草寺→東京駅→銀座→オイラの会社に行って来ました。

ご両親にも妹さんにも非常に喜んでもらったみたいで、本当に良かった。

今度の盆休みは、妻の田舎のある福井に再度お邪魔します。

夏は初めてだから、結構緊張するけど、でもまぁ自然一杯の田舎を楽しんで来たいと思ってます。

しかしやっぱり気を遣ったせいかかなり疲れてた。昨日は久々に呑んで、10時には寝てしまったしね(笑)。

今日も入籍記念日だし、仕事も早々に片付け、ワインを買って帰ってきた。オレの好きなミートソースでした。

ワインを1本空けたので、今日はもう眠いzzzと言う訳で寝マース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

宴会

昨日(って言うか今朝まで・・・)中学のときの友達と呑んでた。

普段0時就寝のオイラはその頃に撃沈zzzオイラが連絡取った友達の電話にも気づかず(T T)どうやって来たんだろ???

でもって起きたのは3時くらいだったかなぁ。とにかく眠かった!!参加してた皆ごめん!!

さて話はちょっと戻って、中学卒業以来に会う友達もいたし、高校の同窓会以来の友達も来た。もっともっと懐かしトークで走るかと思ったけど、友達の診察兼ねた飲み会だったから、現状のトークがほとんどだった。

途中で来た獣医の女友達は、高校のときと何ら変わってなかったのが印象的。仕事やバイトのことを聞くことが出来たのが貴重だったね。色んな意味で面白かった。

言いだしっぺの人間が怪我(病気?)で来られなかったのが残念だったけど、久々に朝帰りをしたので何だか新しい気分になった。

でも帰るときに雨が降り出して、最期は猛ダッシュ(いつ以来だろあんなに走ったの)。ずぶ濡れになって実家に帰り着きましたとさ。

でもってその前の日は、会社の後輩6人とで品川で軍鶏を食べに行った。

金がかかったけど、色んな意味で後輩のことを知ることが出来た良い機会だった。

またこんな会は適当に催したいね。

さて明日からまた会社。残業代は出ないけど頑張りましょう!!

それと今週は大阪に泊まりで出張予定。やるべきことが何となく決まってきたから、底に向けて頑張りたいと思います。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

実家

金曜日は劇的(?)なサヨナラ勝ちでした。火曜日も楽しみです。でも今日はダメそう。。。

さて昨日今日と実家に帰ってました。

東京は7月がお盆(知ってる人は多いね・・・)で、奥さんは初めての7月お盆を迎えて、実家にお坊さんが来てお経をあげるのもやや驚いてた。

まぁ狭い日本とはいえ、やっぱり文化は多種多様。色んな土地の考え方があるし、俺も来月は福井のお盆と初の帰省ラッシュを体験する予定です(笑)。

今まではテレビを見ながら、「大変だなぁ。そんなときに帰らなきゃ良いのに」と悪態をついていましたが、遂に自分がその立場になってしまうとは・・・色んな文化を知る良いチャンスだと思って楽しんできます。

ところで。

最近ダイエットをしようかと検討中です。

正確には有酸素運動と筋トレ。この間家の周りを15分くらい走ったら汗びっしょりで体力の無さを痛感したッス(T T)

腹回りのムニュっとした肉も気になるし、1日20回×2セットでも頑張ろうかと。

さぁどうなる俺!!どうなる!! 

つづく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

明日

横浜スタジアムに行ってきます。

仕事は早々に切り上げて行って来ます。

スゲー久々の浜スタなので楽しみです。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

15分

物凄~く久々に走ってきました。

帰宅後、夕飯が出来るまで時間があるとのことだったので、思わず。

「1日坊主だけど走ってくる!!」

と妻に豪語。近所を散策がてら走ったけど、マジで1日坊主になりそうです・・・

それにしても東戸塚は坂が多い!!

久々すぎたオイラには辛すぎっ!!

まぁ明日ぢゃないとは思うけど、また思い立ったときに走ります。

それにしてもイタリア強かったな。ジダンは残念だ。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

Last dance

今日(正確には明日の未明)2006ドイツW杯の決勝がある。

フランスvsイタリア。

実力値で見ればイタリアの3-1くらいの差があると思う。

でもジダンの最期ってこともあり、フランスの結束力も半端じゃない。

その力関係からして、1-0くらいに落ち着くと思う。

だけど結果は分からない。気持ちフランスに勝たせたいけど、やっぱりイタリアの実力が本物だと思う。

今回23人の出場選手枠中、21人が既に出場していて、10人がゴールを決めている。

やっぱり選手層の厚さから考えれば、イタリアがやっぱり一歩リードしている。それにGKのブッフォンを中心にカンナバーロら、カテナチオと呼ばれるディフェンス陣もこれまでオウンゴールのみの1失点。どうやってフランスがこのカテナチオをこじ開けるかがポイント。ブッフォンの無失点優勝も興味があるね。

それに対して、フランスはジダン→アンリのホットライン。+ビエイラ、マケレレ、バルデスのベテラン勢の活躍が今回目立っているし、その実力地が90分なら勝つ確率が高いと思う。

とにもかくにも、接戦になることは間違いないと思う。意表をついてイタリアの3-0とかもあるかも知れないけど。でもやっぱり見る側としては、接戦が楽しいよね。

それでもジダンのLast danceになることは間違いない。印象に残るプレーが観たいです。

さ。明日はビデオ撮るからLiveで試合を見ないけど、街のどこかで情報を仕入れちゃうでしょ。

朝からニュースを見るか考え物です。

では結果を楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »