« クロアチア戦の後に・・・ | トップページ | Last dance »

2006年6月24日 (土)

日本W杯を終えて

ブラジル戦観ました。朝早く起きて。

玉田の1点目は本当に素晴らしいシュートだった。とても柳沢には打てないでしょ。左足だし。巻も頑張ってたよ。オーストラリア戦から、若しくはクロアチア戦にもあの2人か、大黒をツートップにして欲しかったね。まぁ過ぎたことだが。。。

今日日本代表が帰国して、厳重な警備体制だったらしい。そりゃそうだろ。少なくとも城がフランスW杯の帰国時に水かけられたけど、今回の柳沢は腐った卵投げられても文句言えないもんな。彼こそ今回のA級戦犯です。

でもって隠れA級戦犯が他にも居る。一人は駒野。オーストラリア戦の3点目のディフェンスは何だ???相手が走りこもうとしている方向と逆側に身体を入れてるなんて考えられん。少なくともバスケだったら。

もう一人は言わずと知れた中澤。ブラジル戦の1点目の失点も、何故わざわざオフサイドの位置に居るロナウドの前に入ったんだ???後2歩戻ってなけりゃオフサイドだぜ???ヤツはオーストラリア戦の1点目もクリアミスして、それが失点につながった。隠れA級戦犯とは彼のことを言わずして誰を言う?

ってまぁ過ぎたことを語ってもしょうがない。だから次に活かしてくれ!!それだけだ。

さて気を取り直して、決勝トーナメントの行方を占ってみよう。あぁでもその前に韓国が負けたね。良かったよかった。またサッカーでデカイ顔されるとこだったよ。

では予想。

今回チェコが1次リーグ敗退したことは以外だった。ドイツvsスウェーデンは、ドイツの2-1で、アルゼンチンvsメキシコはアルゼンチンの3-0、イタリアvsオーストラリアは3-0でイタリア、スイスvsウクライナは1-2(延長)でウクライナ。エクアドルvsイングランドは1-3でイングランド。オランダvsポルトガルは、2-2(PK)でオランダ。ガーナvsブラジルは0-3でブラジル。フランスvsスペインは2-1でフランス。

この中でもオランダvsポルトガルは本当にどっちに転ぶか分からない。オイラの希望を込めてオランダってトコだね。

それとフランスvsスペインも予想がつかない。でも予選最終戦でアンリの活躍があり、これでフランスは前回大会からの呪縛が解かれた感じがする。ジダンの引退もかかってるし、今大会はベスト4以内になると予想。

でも本当に決勝トーナメントは予想がつかない。過去に何度も波乱が起きてるし。ポルトガルは40年ぶりの決勝トーナメントだし、これは気合が入ってるでしょ。

ま、何にせよアルゼンチン、オランダに期待です。

今大会は奥さんと一緒にサッカーを見てるんだけど、メッシのファンになったらしい。(笑)

これはアルゼンチン戦を見る口実になるか???

とにかく楽しく後は観戦させてもらいます。

頑張れニッポン!!(4年後だけどね・・・)

|

« クロアチア戦の後に・・・ | トップページ | Last dance »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4565/2359459

この記事へのトラックバック一覧です: 日本W杯を終えて:

« クロアチア戦の後に・・・ | トップページ | Last dance »