« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

休みスタート!!

今年もオイラは9連休です。そのために昨日はちょっとだけいつもより仕事しました。(笑)

普段7時半には家に到着しているオイラが、昨日は11時前ですよ(もちろん夜の)。

まぁそのおかげで9連休が達成!!5月末には新婚旅行にも行くから、はっきり言って5月の稼働日は10日位。俺って仕事してねーなー、ってのが良く分かる(笑)。

でもまぁ新婚旅行なんて一生に一回切りだし、今の部署は自分で時間作れるから、ある意味良いチャンスだと思って思いっきり楽しんできます。

因みにパリ10日間!!最期の4日間は完全フリーで、3日延泊にしたから添乗員さんも帰っちゃう!!さぁどうなる畳屋の息子と奥さん!!フランス語は通じねーぞ!!ボディランゲージも通用しない!!

まぁ何とかなるわーな。多分・・・

それと今の悩みはピアノを購入するかどうか。

奥さんが欲しいんだって。買うのはOKなんだけど、今の住まいが「ピアノ持込・楽器の演奏禁止」って条件だからどうしようか迷ってる。

最近はサイレントピアノってのもあるし、奥さんが好きなのも知ってるから買ってあげたいけど、契約は契約だからなぁ。。。どっかのピアノ教室のレンタルルームで弾くってのじゃダメなんだって。だから購入しか頭にないし。。。でも家決めるときにピアノなしでも良いって言ってたんだけどなぁ。。。でもやっぱり買ってあげたいよね。

さぁどうしよ。このままダマで購入しよっかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

Basketball

今日は大学のときのサークル中までバスケをやった。

皆は月に2回くらいやっているみたいだけど、東京に戻ってきて半年。オイラは始めての参加となった。

バスケをするのは1年振りくらいで、運動するのも半年振り。これは一体どうなることかと思ったけど、思った以上に動けた気がする。でもって一番驚いたのは、痛めていた腰が全く気にならなかったこと。

東京に来て半年。毎日の営業活動と通勤がオイラの足腰を少~しずつ鍛えてくれたのか???最近は体重も落ちてきたし、やっぱり効果があるんだろうなぁ。。。

そんでもって筋肉痛が今来てます来てます(笑) ハンドパワーです。

だけど本当にバスケは面白い!!ハーフコートだったし、全然動けていなかったけど、でも皆と楽しくやるのはやっぱり良いもんだね。

でも会場まで今の家からは遠いッス(T T) やっぱり車が欲しいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

面白いことを考えて

皆と仲良くなりたいな。

打ち明け話にうなずいて、皆と仲良くなりたいな。

って、昔ブルーハーツの曲であったのをふと思い出した。

最近事業企画なるものを始めた。今日はキリンの商品開発部の人がテレビに出て話をしていた。

「ビールは造るものじゃなくて、醸し出すものなんだよ」って言葉が胸に響いた。まぁこれはドイツのビール職人の言葉だけどね。

それと自分独りの力は知れてる。だから皆でチームを組んで頑張るってことも良く分かった。

そんな気持ちを持って、明日から仕事をしたいと思ったね。

話は変わるけど、昨日得意先の社内展示会で中学のときの友達に会った。世間は狭い。本当に面白い。

中学ん時は、毎日が面白いことを考えまくって、皆で楽しんで居たっけなぁ。

まぁこれからも毎日が楽しくなるようにしましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

もういいや

新しい部署になって、今までやってきたことの発表会議があった。

部長も課長も建前が先行してて、これはかなり頭が痛かった。個人的に話をされることと、会議に言うことが違っていてもまぁ構わないとの言うこと。はっきり言って期待していただけに幻滅です。

ですが、これから2年間は勉強の年と考えているので、何がどうなろうと、自分でやりたいことを最優先にやって行きたいと思います。

自分で正しいと思ったこと、それこそ信念持ってやりたいことに力を入れて、他の建前にもしっかりと噛み付きたいと思う。まぁ所詮企業だからあんまり難しくは考えていないけどね(笑)。

しかし今日は俺が腹立った。って言うか、周りの目を気にする人に対してあきれた。あんたは何をしたいんだ!!って感じ。

う~んイライラしてきたぞ。でもこんなときはしっかり今何をすべきかと、何をしたいかを見極めようと思う。それが出来ればもう少し人として成長するのかな???

ふ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

さすがに・・・

疲れました。

今週は水曜日から仕事の都合で展示会をしておりました。ペイントショーと言う展示会で、4年に一度行われる塗料業界のお祭りです。

前日準備から本日の片づけまで、ほぼ立ちっぱなしで、更に気も使うし、客の相手もしなけりゃならないし、毎晩飲むし、ホントに疲れました。

今は両足がジンジンとしています。

更にこれからフォローのことも考えると更に疲れる・・・まぁ難しく考えずにこなしたいと思います。

だけど一杯得るものもあり、本当に良い経験をさせてもらいました。今までは行くばかりで、初めて展示会の大変さが分かったし、何よりよりも今までほとんど話をしなかった人とも改めて話をする時間が持てたこと。これが大事だ。

でも一番感謝すべきは、奥さんです。今日の代休に今月はディズニーランドにでも遊びに行きたいと思います。

さてこれからチャングム始まるまで寝ないようにしなければ・・・zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

28歳

本日4月4日に無事28歳を迎えることが出来ました。

これも一重に家族を始めとする、公私に渡って関係する方々のおかげだと思います。

今日は朝甥っ子からお祝いの電話をもらって嬉しかった!!

「おめでとう」って電話越しに可愛かった(T T)

母親からや兄貴からもお祝いメールをもらったし、会社の覚えてくれてた人からもお祝いの言葉やメールをもらって、結構嬉しかった。

こんなオイラだけど、素敵に楽しい28歳を過ごしたいと思います。

今年の目標は2kg痩せることと、奥さんを大事にすること。それと新婚旅行を楽しく過ごすことかな?後はいつも通り友人関係を楽しく過ごすこと。仕事はまぁほどほどに・・・

今年は特に誕生日を感慨深く思うことはなかったなぁ。こうして大人になって行くんでしょうか?でもいつまでも自分の中では何か成長させて行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

27歳

今日で27歳が終わり、明日で28歳になる。

去年は大阪のお寿司屋さんで今の奥さんと一緒にお祝いしたっけ。で、そのとき隣に座った酔っ払いのおっさんの相手させられたなぁ(笑)でもそれが大阪の良いとこでもあるよねぇ。

しかし本当にこの1年は暇だったなぁ。でも色んな経験させてもらった。仕事の面だけじゃなくって、「結婚」って言う一つの節目も迎えたし。本当に充実した1年だった。

不思議なことにいつもなら誕生日の前の日は淋しくなるときがあるのに、今日はそんなことも無く、普通に夜を向かえ、これから寝ようとしてる。やっぱり奥さんが居るからだろうね。心のゆとりが感じられる。

さて明日から28歳。もう立派な大人だし、これからの人生についてもっと悩みたいと思います。

いつもバスケしたいって思ってるけど、今はその身体作りが先決。今年の目標は、バスケが出来る身体作りをすること。先ずは散歩→ジョギング→ランニングかな?

では27歳も本当に良い年だった!!ありがとう27歳。そしてさようなら27歳!!

Cimg1863 それと鎌倉で撮ったさくらの写真をのっけまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

さくら

昨日は桜を観に鎌倉に行ってきた。

北鎌倉で降りて、円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮と見て回ってきた。

残念ながらちょっと早かったみたいで、満開って訳じゃなかった。でも色んなことを考える時間になったんで良かったよ。特に建長寺では奥の展望台まで登って、七里ガ浜を望むことも出来た。足は疲れたけど、でも良い運動になったと思えばそれはそれでOKかな。

奥さんと一緒に色んなところを散歩して回るのが楽しみになってきて、G.W.も近場の散策を使用ってことにもなった。これはこれで良いことだよね。

しかしこれからの悩みがまだまだ尽きないもので・・・明後日で俺も28歳になる。これからの人生今の会社に居続けることが本当に望んでいることなのか。それともやはり畳屋の息子から、畳屋の主人になるべく会社を辞めて修行をすべきなのか。本当に悩む時期になってきているんだと思う。

こんなときに限ってウルフルズの「明日があるさ」を聞いてしまったからまた考える。

親父も再来週には63歳になる。

だからもっと考える。本当にしたいことと、目の前に広がる「現実」。

何とかなるんだろうって思う。でももう独りじゃない。だから尚更悩みが募る。本当にしたいことと出来ること。世界中の人でどれだけ自分のやりたいことをしている人が居るんだろう?そんなことを考える前に、自分がどうしたいかの結論をはっきり出す時期にさしかかってるんだろうな。

30歳までだと思ってた。でももう結論を出すべく考え始めないといけない。

兄貴たちはどう思ってるんだろう?今度聞いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »